ビューティ情報『モデルさん直伝! モリモリ食べたい「たけのこ」を使ったダイエットレシピ』

2019年4月20日 11:00

モデルさん直伝! モリモリ食べたい「たけのこ」を使ったダイエットレシピ

目次

・佐藤さんの作る「たけのこの煮もの」
・水煮で簡単!たけのこの煮ものの作り方
モデルさん直伝! モリモリ食べたい「たけのこ」を使ったダイエットレシピ
春は野菜がおいしい季節。なかでも「たけのこ」は、栄養たっぷりで低カロリーであるため、とくにダイエット中の女性は、積極的に食べておきたい野菜のひとつでもあります。料理好きな女優の佐藤晴菜さんも、たけのこ好き。食物繊維が豊富で、疲労回復にもってこいの食材だからこそ、春はたけのこを食べることが多いのだそう。今回は、そんな佐藤さんイチ押しのたけのこを使ったダイエットレシピを教えていただきました。

佐藤さんの作る「たけのこの煮もの」

大好きなたけのこ料理を作るときには、できるだけ生のたけのこを買って作るのが一番ですが、時間がないときにはムリをせず、水煮を活用して作っています。
今回紹介する料理は、水煮を活用した場合の作り方です。
モデルさん直伝! モリモリ食べたい「たけのこ」を使ったダイエットレシピ

だしの材料は、
○水…700cc
○煮干し…5〜6匹
○昆布…1g
○かつお節…ひとつかみ
を用意します。
続いてこちらの材料は<味つけA>とします。
○しょうゆ…大さじ4
○みりん…大さじ1
○酒…大さじ1
○塩…小さじ1
○黒砂糖…小さじ1
食材はこちらです。
○鶏もも肉…1枚
○水煮野菜筑前煮の具…1袋
○水煮野菜 有機たけのこ…1袋
○まいたけ…1パック
○山椒の実…お好みで
ちなみに水煮野菜は、国産や有機野菜を選んでいます(佐藤さん)

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