ビューティ情報『モデルさん直伝! モリモリ食べたい「たけのこ」を使ったダイエットレシピ』

2019年4月20日 11:00

モデルさん直伝! モリモリ食べたい「たけのこ」を使ったダイエットレシピ

水煮で簡単!たけのこの煮ものの作り方

1、最初にまいたけの石づきをカットして、手で食べやすい大きさにさいておきます。
モデルさん直伝! モリモリ食べたい「たけのこ」を使ったダイエットレシピ

2、鶏もも肉は、包丁の裏で全体的に何度かたたいてやわらかくしたあとに、ひと口サイズに切ります。
モデルさん直伝! モリモリ食べたい「たけのこ」を使ったダイエットレシピ

3、水、昆布、煮干しを鍋に入れて強火で火にかけます。沸騰したら弱火にして、フタをして10分煮込みます。10分経ったら火を止めて、かつお節を入れます。
モデルさん直伝! モリモリ食べたい「たけのこ」を使ったダイエットレシピ

4、5分放置したあと、かすあげで、だしを取るために使った材料すべてをとり除きます。でき上がっただしは、いったんボールへ移しましょう。
5、鍋にごま油を少したらしたら、強火で鍋を温めます。鍋に手をかざして温まったのが確認できたら、鶏肉を入れて中火で炒めます。
モデルさん直伝! モリモリ食べたい「たけのこ」を使ったダイエットレシピ

6、鶏肉の表面にきつね色の焼き目がついたら、まいたけを入れます。少し強火にして5分くらい炒めましょう。
モデルさん直伝! モリモリ食べたい「たけのこ」を使ったダイエットレシピ

7、続いて、水を切った水煮野菜と水煮たけのこを入れます。
軽く炒めたら、先に作っておいただしをすべて入れてフタをし、沸騰してきたら弱火で7分煮込みます。
この間にアクが出たら、おたまですくって捨ててください。アクをとったら、お好みでしょうがをすっていれてもOKです。

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