ビューティ情報『エステテシャンが伝授。メイク前1分マッサージでむくみ顔を小顔にするコツ』

2019年4月22日 21:00

エステテシャンが伝授。メイク前1分マッサージでむくみ顔を小顔にするコツ

エステテシャンが伝授。メイク前1分マッサージでむくみ顔を小顔にするコツ
朝鏡をみたら顔がむくんでパンパンで大変!なんて経験はありませんか?できるならすっきりしたお顔で外出したいもの。今回はメイク前の1分マッサージですっきり顔にするコツをご紹介します。

エステティシャンが教えるメイク前の1分マッサージ

朝起きてメイクの前に鏡をみたら顔がむくんでパンパン…という経験はありませんか?寝ている間に老廃物がたまって顔が膨張しているなんてことも。メイクの前に1分マッサージを取り入れてすっきり顔でメイクを始めましょう。
スキンケアをしている画像

(1)洗顔後、化粧水、乳液、クリームを塗り肌表面が少しすべりやすい状態でマッサージを始めます。
フフェイスラインをマッサージしている画像

(2)人さし指と親指であごを挟み、フェイスライン~耳下腺に向かって流し、耳の後ろ下(耳下腺)をプッシュします。これを約5回くり返しましょう。
鼻の側面を目頭に向かって流している画像

(3)中指と人さし指で小鼻、鼻の側面あたりを痛気持ちいいくらいの強さで押さえ、目頭に向かって押します。これを約3回くり返します。
顔の中心から外側に向かって流している画像

(4)中指を鼻の側面、親指をあごの裏におき、顔の中心から外側に向かってアイロンをかけるようにゆっくりと流します。これを約2回くり返します。
眉毛を挟んでマッサージしている画像

(5)中指と薬指で眉毛を挟み、少し持ち上げながら眉頭~眉尻に向かって流します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.