ビューティ情報『「知っておきたい脱毛の基本」サロン・クリニック・家庭用脱毛…どれがおすすめ?』

2019年4月26日 21:00

「知っておきたい脱毛の基本」サロン・クリニック・家庭用脱毛…どれがおすすめ?

「知っておきたい脱毛の基本」サロン・クリニック・家庭用脱毛…どれがおすすめ?
皆さん、毛の処理どうしていますか?脱毛サロンや医療クリニックに通う場合と自宅で行う自己処理がありますが、サロンとクリニックの違いや機械によって脱毛することの違いなどご存じですか。今回は脱毛方法やその違いについてご紹介します。

知っておきたい「脱毛方法と機械の特徴」

ジェルを塗って太ももを脱毛

■脱毛サロンの特徴
脱毛メニューを専門に扱っているエステサロンで、エステティシャンが脱毛の施術をおこないます。比較的お値段もお得で低価格キャンペーンや月額数千円から始められることで人気です。
■医療クリニック脱毛の特徴
国の認可を受けている医療機関のクリニックで行う脱毛。クリニックには医師がおり、施術も医療従事者が施術をおこないます。脱毛サロンに比べてお値段が高い印象がありますが、施術法が違うことが特徴です。
わきを脱毛している女性

■脱毛サロン、医療クリニックでの施術法の違い
脱毛サロン…光脱毛が主流でレーザーやニードルに比べてパワーは弱いことが特徴、痛みは少なく毛根を破壊しないため除毛、減毛が目的である。パワーが弱いので施術回数が必要となり、コンスタントに通わなければいけない。
医療クリニック脱毛…レーザー脱毛やニードル脱毛が主流で脱毛パワーが強いことが特徴、強い痛みを感じるが毛根を破壊することで脱毛することが目的である。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.