ビューティ情報『15kgの減量に成功した、エステテシャンの食事改善メニューを大公開!』

2019年5月10日 11:00

15kgの減量に成功した、エステテシャンの食事改善メニューを大公開!

目次

・減量ダイエットを始める前の4つのステップ
・15kg減量で取り入れた「朝・昼・夜」の食事メニュー
15kgの減量に成功した、エステテシャンの食事改善メニューを大公開!
やせたいと思ったときに食事や運動を改善しなければ…と思い浮かべる人は多いですよね。確かに、食事によって摂取カロリーを制限したり、燃焼率を高めるための運動は大切ですが、やみくもに食事量を減らしたり、運動量を上げるだけではなく、必要な栄養を取り入れながら脂肪燃焼しやすい運動の取り入れ方が大切です。今回は、15kgの減量を成功した私の食事改善メニューをご紹介します。

減量ダイエットを始める前の4つのステップ

ダンベルやメジャー、サラダの中心にノート

ダイエットを始める際に、以下の4つのことを紙に書き出してみてください。
(1)ダイエットを始める際に自分の理想体重を知ろう
身長×身長×BMIを計算します。
(2)今の体重から何キロ落としたいのか明確にする
(3)いつまでにやせたいのか期間を決めること
(4)1か月間で落とすのは体重の5%まで
この4つのことを決めてからダイエットを始めましょう!

15kg減量で取り入れた「朝・昼・夜」の食事メニュー

トレーニングジムでぽっちゃり女性が座り込んでいる画像

(朝)
・寝起きはコップ1杯の白湯を飲む
・野菜スープ、おにぎり
キャベツ・トマト・白菜・大根・玉ねぎ・きのこ類・もやし・豚肉・鶏肉・春雨など、具材の組み合わせや味つけを変えてとりましょう。
食物繊維を多く含む野菜なので消化もよく、腸内の老廃物の排泄を助けてくれる働きもあります。

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