ビューティ情報『食欲そそる味!でも低カロだから安心♡「きのこのガーリックバター」#今週の作り置き』

2019年4月20日 06:00

食欲そそる味!でも低カロだから安心♡「きのこのガーリックバター」#今週の作り置き

食欲そそる味!でも低カロだから安心♡「きのこのガーリックバター」#今週の作り置き
たっぷりきのこにバターとにんにくの香りで食欲そそる、「きのこのガーリックバター」をご紹介いたします!きのこ×ガーリックバターは最高の組み合わせ。味見が止まらなくなるおいしさですよー! 副菜としてだけでなく、きのこソースとしてパスタやチキンソテーなどにかけるのもおすすめです!簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

作り置きレシピ「きのこのガーリックバター」

【材料】(3〜4人前)
しめじ 1株
しいたけ 3枚
えのき 1/2パック
にんにく 2かけ
しょうゆ 大さじ1と1/3
砂糖 小さじ2
バター 10g
【作り方】
(1)しめじは石づきをとりほぐす。しいたけは石づきを取り薄切り、えのきは半分に切る。にんにくはみじん切りにする。
(2)フライパンにバターを溶かし、にんにくを炒める。香りが立ったらしめじ、しいたけ、えのきを加えて炒める。
(3)しんなりとしたらしょうゆ、砂糖を加え、汁気が飛ぶまで炒めてでき上がり。
きのこはエリンギやまいたけなどお好きな種類のもので代用してもOKです。ベーコンやハムを加えてもおいしいです!
副菜としてだけでなくパスタの具材にしても◎
そのときは量によっては味が薄くなるのでめんつゆを足して味を調節するとよいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.