ビューティ情報『材料2つで簡単便利!「焼肉のタレで鶏そぼろ」#今週の作り置き』

2019年4月21日 06:00

材料2つで簡単便利!「焼肉のタレで鶏そぼろ」#今週の作り置き

材料2つで簡単便利!「焼肉のタレで鶏そぼろ」#今週の作り置き
今日は焼肉のタレで作る鶏そぼろをご紹介いたします!用意するのはなんと「鶏ひき肉」と「焼肉のたれ」の2つだけ! レシピというには申し訳ないくらいの簡単さ(笑)でもハマるほどおいしい♪焼肉のたれはしょうゆや砂糖、しょうが、にんにくなどがお肉に合うように配合されて作られているので、鶏そぼろに使っておいしくないわけがないのです! 焼肉のタレが余ったときの活用レシピにもぜひ!

作り置きレシピ「焼肉のタレで鶏そぼろ」

【材料】(作りやすい分量)
鶏ひき肉 300g
焼肉のタレ 大さじ4
【作り方】
(1)フライパンに焼肉のタレと水150mlを入れて混ぜる(まだ火はつけない)。鶏ひき肉を加えてほぐす。
(2)火をつけて中火で水分が飛ぶまでほぐしながら加熱する。(菜ばし数本や小さめの泡立て器でほぐしながら炒めるときれいなそぼろ状になります)
火をつける前にタレと混ぜ合わせることで味がよくなじむのと、ここでちゃんとほぐしておくとポロポロのそぼろにしやすいです。
ほぐすときに使うのは菜ばしよりも、小さめの泡立て器がおすすめです!
鶏そぼろを泡だて器でほぐしている

タレはお好みのものをご使用ください。わが家では子どもでも食べられるように甘口のものを使用しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.