ビューティ情報『栄養士がおすすめする、休み中にためしてみたい! カラダと心のセルフデトックス法』

2019年4月20日 17:00

栄養士がおすすめする、休み中にためしてみたい! カラダと心のセルフデトックス法

目次

・リトリートってどんなもの?
・リトリート中でもダイエット効果のあるオススメの栄養素と食品
栄養士がおすすめする、休み中にためしてみたい! カラダと心のセルフデトックス法
私たちは、日ごろから、家事や仕事の忙しさからストレスをためがちになり、お酒や甘いお菓子、スナック菓子などの嗜好品で発散しようとするとよけいに心と体が重くなってしまいます。そんなとき、おすすめなのが「リトリート」です。自分と向き合う時間を確保して、健全にストレスを手放してみませんか?

リトリートってどんなもの?

栄養士がおすすめする、休み中にためしてみたい! カラダと心のセルフデトックス法

リトリートは、ヨガの世界で、日常から離れて自分と向き合いながらセルフケアを行うことです。通常は、自然豊かな山間や海辺の近くの宿泊施設でヨガや瞑想を行いながら、のんびり過ごして心と体をリセットしていきます。しかしながら、時間がなく余裕が持てない方が多いと思います。そんな方にオススメなのが、自宅で簡単にできるリトリートでもダイエット効果のあるオススメな食べ物を紹介しますね。

リトリート中でもダイエット効果のあるオススメの栄養素と食品

リトリート中は心と体のデトックスをするため、消化負担をかけず、栄養が豊富にとれるものを食べましょう。
(1)フィトケミカル
栄養士がおすすめする、休み中にためしてみたい! カラダと心のセルフデトックス法

フィトケミカルは、野菜や果物に多く含まれる化学成分の植物自身が、紫外線や害虫から自分を守るために作り出している色素、香り、苦み、アクなどの成分のことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.