ビューティ情報『GWおすすめ! 副菜プレッシャーから解放される「eおかず」レシピ3選』

2019年4月19日 17:00

GWおすすめ! 副菜プレッシャーから解放される「eおかず」レシピ3選

目次

・8割近くの母親が家事に疲れを感じている
・10連休のGWは母親にとって憂鬱?
GWおすすめ! 副菜プレッシャーから解放される「eおかず」レシピ3選
今年のゴールデンウィークは10連休。うれしい反面、連休中の献立や料理に悩む人も多いのではないでしょうか?そこで今回はGWはもちろん普段の料理にも役立つ、電子レンジでおいしくヘルシーに、さらに効率的に調理した野菜料理「eおかず」をご紹介していきたいと思います!

8割近くの母親が家事に疲れを感じている

掃除をしている女性

近年 、核家族かつ共働きの家が増えているものの、家事や育児分担は進まず母親の負担が大きくなっていると言われます。なかでも2019年のゴールデンウィークは10連休になり、連休中の料理について多くの人を悩ませているのではないでしょうか。
総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、 2019年3月22日(金)~2019年3月28日(木)の7日間、東京都、名古屋市、大阪市に住む、子どもと暮らす既婚者1200名を対象に「料理」をテーマにしたインターネットリサーチを実施しました。
調査によると、「家事に対して疲れを感じているか」と聞いたところ、合計77.0%の母親が疲れを感じている結果となりました。特に20代、30代がともに、合計80%の母親が「疲れている」と感じているようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.