ビューティ情報『自分だけの献立が毎日届くアプリ 「MENUS by DMM.com(メニューズ)」』

2019年4月20日 21:00

自分だけの献立が毎日届くアプリ 「MENUS by DMM.com(メニューズ)」

自分だけの献立が毎日届くアプリ 「MENUS by DMM.com(メニューズ)」
健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは「MENUS by DMM.com(メニューズ)」。使う人に合わせて毎日の献立を提案してくれる便利アプリです。自分の状態を加味して献立を考えてくれるので、日々の食事に悩む必要がありません。アプリの利用者からも「膨大なレシピが入っていて驚きです」「食材の成分表を見るのが楽しい!」と好評の声が続出していました。

■自分に適した献立を提示してくれる!「MENUS by DMM.com(メニューズ)」

「あなたへのおすすめ提案」が表示された画像

まずは初期画面で年齢と性別、身長と体重や妊娠、授乳の有無を選択してスタート!
運動頻度と目標体重を入力したら、トップ画面に「あなたへのおすすめ提案」というページが出てきます。おすすめされている献立をひとつタップすると、主菜、副菜、汁もの、主食、デザートそれぞれの詳細レシピが表示。献立全体のカロリーや塩分が確認できるのに加え、1品ごとの栄養分もしっかり登録されています。「買物メモ」に追加すれば、材料が自動的にリスト化されるのも便利。
「主菜」のページの画像

「マイページ」では、自分がとるべき「1食の栄養の摂取目安」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.