ビューティ情報『風邪予防・老化防止・美肌効果”に最適♡ いちごの健康メリット』

2019年4月23日 11:00

風邪予防・老化防止・美肌効果”に最適♡ いちごの健康メリット

目次

・いちごは“風邪予防・老化防止・美肌効果”に最適
・甘いいちごの見極め方&「いちごケチャップ」の調理法
風邪予防・老化防止・美肌効果”に最適♡ いちごの健康メリット
体調を崩しやすい“季節の変わり目”。最近は気温の寒暖差が激しいため、体調管理がより難しくなっています。ネット上では、「気温の寒暖差が激しいからすぐ体調が悪くなる」「予防してたのに風邪を引いてしまった」「気温差のせいで調子が出ない。体調管理って大変だな…」「季節の変わり目を無事に乗り越えたい」といった声が続出。そこで今回は、風邪予防に最適な「いちご」の健康効果を紹介していきましょう。さらに、甘さが詰まったいちごの見極め方や絶品レシピもピックアップ。栄養満点のいちごを摂取して、季節の変わり目を健康ボディで乗り切ってみてはいかが?

いちごは“風邪予防・老化防止・美肌効果”に最適

体温計を見ている女性の画像

2月27日放送の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」(テレビ東京系)では、“いちごの新常識”を特集。番組に出演した東京大学医学部附属病院の伊藤明子先生によると、いちごはさまざまな病気を予防・改善してくれるそう。特に体調を崩しやすい季節の変わり目に、いちごの摂取をおすすめしていました。
“果物の王様”といわれるいちごはビタミンCだけでなく、抗酸化力が高い「アントシアニン」も豊富。アントシアニンの抗酸化力はビタミンCが加わると、さらにパワーアップするという特徴があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.