ビューティ情報『快適に眠れる枕の条件は?睡眠専門家がおすすめする快眠寝具の選び方』

2019年4月24日 22:00

快適に眠れる枕の条件は?睡眠専門家がおすすめする快眠寝具の選び方

目次

・快眠のポイントは「寝がえり」
・眠りのスペシャリストが伝授する“枕選びのコツ”
快適に眠れる枕の条件は?睡眠専門家がおすすめする快眠寝具の選び方
スッキリと目覚めるためには、質の高い睡眠を取ることが大切です。しかし中には忙しくて充分な睡眠時間を確保できず、寝不足になる人も。ネット上では、「もっと寝たいけど、仕事が忙しいから無理…」「子どもの世話と家事が重なるから毎日眠い」「睡眠の質を上げられる簡単な方法を知りたい」といった声が上がっています。そこで今回は、快眠を実現する“睡眠法”をご紹介。寝不足が蓄積していく“睡眠負債”を解消できる方法ばかりなので、ぐっすり眠れていない人は必見です。今夜から実践して、ワンランク上の睡眠をゲットしましょう。

■快眠のポイントは「寝がえり」

抱き枕を利用している女性の画像

2月22日放送の「ザワつく! 一茂 良純 時々 ちさ子の会」(テレビ朝日系)には、“睡眠のカリスマ”こと山田朱織先生が登場。睡眠専門の診断を行う山田先生が、睡眠負債を解消する“眠りの極意”を教えてくれました。
睡眠負債とは寝不足が借金のように積み重なり、健康リスクがアップしている状態のこと。最近では睡眠負債を抱える人が急増しており、社会問題としても注目されています。番組では出演者の眠り方をモニタリングして、山田先生が睡眠を阻害している箇所を指摘しました。
山田先生が最も注目するポイントは「寝がえり」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.