ビューティ情報『セルフケアで背中美人に♪ 猫背&肌トラブル&贅肉を撃退する方法』

2019年4月28日 11:00

セルフケアで背中美人に♪ 猫背&肌トラブル&贅肉を撃退する方法

目次

・背骨のゆがみを予防する習慣
・スキンケア&贅肉ケアで見た目もキレイな背中に
セルフケアで背中美人に♪ 猫背&肌トラブル&贅肉を撃退する方法
自分の背中は自分ではなかなかチェックできないため、手入れがあと回しになりがち。表面だけでなく骨や筋肉など、内側のゆがみも気をつけたいポイントです。ネット上でも「人に言われて初めて背中の肌あれに気づいた」「写真で見た自分の後ろ姿がだらしなくてショック…」「猫背で丸まった背中が我ながらおばあちゃんみたい」など、背中にまつわるさまざまなトラブルに悩む声が。特に背骨がゆがむと姿勢が悪くなるため、正面から見た姿も美しくなくなってしまいます。美しい背中を手に入れるため、今回は骨、肌、贅肉の3つの悩みを解決する方法をご紹介しましょう。

■背骨のゆがみを予防する習慣

両手を上に伸ばしている女性の画像

2月28日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系)では、背中を美しく見せるためのテクニックを特集。姿勢や肌、脂肪などの観点から“背中美人”を目指す人へのアドバイスが取り上げられました。
まず登場したのは、「背骨labo 恵比寿整体院」の院長・熊田俊彦先生。熊田先生が行っているのは、「カイロプラクティック」と呼ばれる背骨のゆがみや機能異常を治すための整体術です。背骨がゆがむと姿勢が悪くなるだけでなく、肩こりやぎっくり腰、神経痛を引き起こすことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.