ビューティ情報『髪の毛をほどいてリラックスモードに♪「ぐっすり眠る」ためのポイント』

2019年5月3日 21:00

髪の毛をほどいてリラックスモードに♪「ぐっすり眠る」ためのポイント

目次

・“夕方からの生活習慣”が快眠のポイント!
・快眠のための“ぐっすりストレッチ”を大紹介
髪の毛をほどいてリラックスモードに♪「ぐっすり眠る」ためのポイント
毎日を健康的に過ごすためには、快適な“睡眠”が必要不可欠。しかし睡眠が思うように取れず、「夜中にふと目が覚めることが多くなった」「朝すっきり起きられない」「夜眠れないから昼間に眠くなっちゃう…」「しっかり眠れてないのか朝起きても疲れが抜けません」「日中ボーっとするし、頭もうまく働かない。不眠がものすごいストレスになってる」など思い悩む人は多いようです。そこで今回は「ぐっすり眠るための方法」に注目。快眠のためのスケジュールやストレッチのやり方などを学んで、快眠を目指しましょう!

“夕方からの生活習慣”が快眠のポイント!

パジャマ姿の女性の画像

3月5日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系)では、“睡眠”に関してピックアップ。厚生労働省の調べによると、日本人の5人に1人、高齢者は3人に1人が睡眠に満足できていないことが明かされています。睡眠不足は、認知症やうつ病につながるリスクを持つ症状。番組ではRESM新横浜 睡眠・呼吸メディカルケアクリニックの白濱龍太郎先生が、そんな睡眠不足の解消方法を教えてくれました。
白濱先生によると、“夕方からの生活習慣”が睡眠にとってとても重要。例えば17時以降は、ブルーライトをカットするパソコン用メガネをかけるのがいいそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.