ビューティ情報『狭いスペースでもOK♡“穴あき靴下”が大活躍する簡単エクササイズ』

2019年4月29日 11:00

狭いスペースでもOK♡“穴あき靴下”が大活躍する簡単エクササイズ

目次

・“穴あき靴下”を履いて行う「スライドワークアウト」
・背中やお腹に効果抜群の靴下エクササイズ!
狭いスペースでもOK♡“穴あき靴下”が大活躍する簡単エクササイズ
外出に欠かせないレッグアイテムの「靴下」。使用回数を重ねて靴下に穴が空くと、すぐに捨ててしまう人が多いようです。しかし中には「もったいない!」と思う人もいるようで、ネット上では「片方の靴下に穴が空いたけど、捨てる気になれない」「家に穴が空いた靴下がドンドン溜まっていく…」「穴あき靴下を活用できる方法があればなぁ」といった声もチラホラ。そこで今回は、“穴あき靴下”を活用した簡単エクササイズをピックアップしました。使わなくなった靴下を再利用できるだけでなく、体も鍛えられるのが魅力的。下半身の筋力アップに最適な“靴下エクササイズ”の方法をチェックしてみましょう!

■“穴あき靴下”を履いて行う「スライドワークアウト」

穴が空いた靴下の画像

3月7日放送の「あさイチ」(NHK)には、“ダイエットエキスパート”の和田清香先生が登場。和田先生が教えてくれたのは、“穴が空いた靴下”を活用する簡単エクササイズです。エクササイズは“穴あき靴下”を履いて実践しますが、足が滑りやすい“フローリング”で行えばより効果的に。
はじめのエクササイズは、下半身を鍛える「スライドワークアウト」。まずは立った状態で、体の軸がブレないように片足を前に滑らせゆっくり戻しましょう。

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