ビューティ情報『1回10分の体操で骨盤矯正♪ 自宅で実践できる「風車体操」』

2019年4月30日 11:00

1回10分の体操で骨盤矯正♪ 自宅で実践できる「風車体操」

目次

・まずはセルフチェックで“骨盤のゆがみ”を確認!
・トレーナーおすすめの「風車体操」で骨盤矯正
1回10分の体操で骨盤矯正♪ 自宅で実践できる「風車体操」
体の内臓や筋肉を支える骨盤は、ふだんから鍛えていないとゆがみやすい傾向があります。骨盤のゆがみを放置すれば、背中全体が曲がって悪い姿勢になることも。ネット上では、「曲がった背中を矯正したい」「猫背を簡単に治せる方法はないのかな」「姿勢が悪いと見た目が悪いから嫌だよね」といった声が上がっていました。そこで今回は、骨盤のゆがみを解消する「エゴスキュー体操」をご紹介。また、自分の骨盤状況を把握できるセルフチェックの方法もピックアップしています。世界中から注目されている話題の体操を、さっそく見ていきましょう。

■まずはセルフチェックで“骨盤のゆがみ”を確認!

マーカーでチェックした画像

3月7日放送の「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系)には、トレーナーの櫻田千晶先生が登場。櫻田先生は、10分で体のゆがみが改善される「エゴスキュー体操」の方法を教えてくれました。「エゴスキュー体操」とは、ゆがんだ骨盤を元の位置に戻すトレーニングのこと。体の中心にある骨盤がゆがんでしまうと姿勢が悪くなり、さらに関節痛の発症率がアップします。
エゴスキュー体操を実践する前に、骨盤にゆがみがないかセルフチェックを行いましょう。まず壁に背中をピッタリくっつけて、壁と腰の隙間に手を入れてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.