ビューティ情報『お肉でダイエット!血糖値を抑える食事法「ミートファースト」』

2019年5月2日 11:00

お肉でダイエット!血糖値を抑える食事法「ミートファースト」

目次

・お肉を先に食べる「ミートファースト」
・お肉でダイエットに成功!
お肉でダイエット!血糖値を抑える食事法「ミートファースト」
自分に合ったダイエット方法を見つけるときに、最も大切なのは継続できる内容かどうか。世間では糖質制限ダイエットや炭水化物を抜くダイエットが流行していますが、ネット上には「糖質を計算するのがめんどくさい」「毎回献立を考えるのが大変」「気軽に外食ができない点がつらい」といったさまざまな悩みが。好きなものが食べられないダイエットは、ストレスの原因にもなりかねません。そこで今回は、お肉を食べるだけでやせられる「お肉ダイエット」をご紹介しましょう。食事制限にザセツした人にもおすすめな、注目のダイエット方法ですよ。

■お肉を先に食べる「ミートファースト」

色々な種類のお肉の画像

3月11日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)では、お肉を中心とした食生活のメリットを特集。ダイエットに効果的なお肉の食べ方について、減量に詳しい医師・工藤孝文先生が伝授してくれました。
工藤さん曰く、やせるお肉の食べ方は「ミートファースト」が基本。これは炭水化物や野菜と一緒にお肉が並んでいる献立の場合、お肉から食べ始めると体重が落ちやすいというダイエット方法です。野菜から先に食べる「ベジタブルファースト」は、糖質や脂質の吸収を抑えたいときに効果的な食べ方。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.