ビューティ情報『お肉でダイエット!血糖値を抑える食事法「ミートファースト」』

2019年5月2日 11:00

お肉でダイエット!血糖値を抑える食事法「ミートファースト」

一方お肉から食べ始める「ミートファースト」は、血糖値の上昇を抑えることができます。血糖値の上昇で生まれるインスリンは、糖と結合して脂肪に変化する成分。インスリンの増加を防ぐためには、血糖値を上げないように気をつけなければなりません。
ミートファーストで血糖値が上がらない理由は、小腸で分泌されるインクレチン。この成分は血糖値をコントロールしてくれるもので、野菜よりもお肉を最初に食べると分泌量が増えやすいそう。さらにお肉に含まれるL-カルニチンは、脂肪燃焼を助けてくれる成分。量が多ければ多いほど脂肪燃焼に効果があり、お肉の中では牛肉など赤身の多いものに豊富です。

■お肉でダイエットに成功!

体重計に乗って喜ぶ女性の画像

ミートファーストの効果を生かした「お肉ダイエット」には、他にもいくつかのルールが。例えば基本的に何を食べても大丈夫ですが、夕食には必ず赤身肉150gを取り入れましょう。他のメニューより先に150gのお肉を8割以上食べれば、あとは好きな順番に食べてOK。炭水化物を抜く必要もありません。
番組では20代から30代までの4人の肥満女性が「お肉ダイエット」にチャレンジ。1週間お肉を食べ続ける食生活で、どれだけ体重が落ちるか比較することに。

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