ビューティ情報『“箱根のドン”直伝! 泉質のいい温泉選びのポイント』

2019年5月3日 17:00

“箱根のドン”直伝! 泉質のいい温泉選びのポイント

目次

・上質な温泉の選び方
・“箱根のドン”が選ぶ名湯
“箱根のドン”直伝! 泉質のいい温泉選びのポイント
国内でも有数の温泉地・箱根には、毎年多くの観光客や湯治客が訪れます。ひと口に温泉といっても多くの種類があり、成分の濃さや得られる効果も場所によってさまざま。ネット上では「種類が多すぎてどの温泉に入ればいいのか分からなくて…」「観光客の口コミより地元の人の感想が聞いてみたいな」「有名どころは行き尽くしたから、隠れた名湯を知りたい」など、温泉選びに迷う人の声が数多く上がっていました。そこで今回は、箱根を知り尽くした通による箱根温泉の楽しみ方と名湯3選をご紹介。女性にぴったりな美容効果についても取り上げているので、チェックしてみてください。

■上質な温泉の選び方

温泉の画像

3月12日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)に、“箱根のドン”と呼ばれる田中康久さんが登場。町長から「箱根もてなしの達人」に任命された田中さんが、箱根温泉の魅力と共に美容や健康に効果のある温泉について語ってくれました。
箱根は都内からも日帰りで行ける距離にある人気の温泉地。豪華な温泉旅館から庶民的な大衆浴場などさまざまな温泉施設があります。観光客の多くは人気の温泉旅館などを選びますが、田中さん曰く箱根本来の魅力が分かるのは地元民が利用するような小浴場。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.