ビューティ情報『朝に運動するのが効果的!医師が直伝する「ダイエットの豆知識」』

2019年5月4日 06:00

朝に運動するのが効果的!医師が直伝する「ダイエットの豆知識」

目次

・体の専門医師が実践している「ダイエット方法」とは
・マスクをつけるだけでダイエット効果あり!
朝に運動するのが効果的!医師が直伝する「ダイエットの豆知識」
せっかくダイエットにチャレンジするなら、より効果的な方法を実践したいですよね。しかしトレーニングの種類は豊富にあるため、マッチした運動を探すのが難しい場合も。ネット上では、「ダイエットを始めたけどなかなか体重が落ちない…」「友だちに教えてもらったトレーニングがきつ過ぎて続けられなかった」「いまだに自分と合ったダイエットと出会えないから困ってる」といった声が上がっています。そこで今回は、“ちょっとした工夫”でダイエット効果をアップさせる方法をご紹介。誰でも実践できるダイエットの豆知識を、ぜひ取り入れてみてくださいね。

■体の専門医師が実践している「ダイエット方法」とは

ウエストを測る女性の画像

3月14日放送の「くりぃむしちゅーハナタカ! 優越館」(テレビ朝日系)では、“体の専門家が実践しているダイエット”を特集。番組にはさまざまな医師が登場し、効果的にやせられる方法を教えてくれました。
わかばクリニックの工藤清加先生によると、運動する時間帯は「朝」が最も効果的。朝に起床した場合は血糖値が低いので、エネルギーを得るために糖分ではなく脂肪を燃焼してくれます。しかし空腹時や血圧に問題がある状態で運動すると、体調を崩す恐れが。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.