ビューティ情報『“熱くなるまで”がポイント! 二の腕を引き締める肩と上腕のトレーニング』

2019年5月5日 17:00

“熱くなるまで”がポイント! 二の腕を引き締める肩と上腕のトレーニング

目次

・二の腕を効果的に引き締めるトレーニング
・肩と上腕のトレーニング
“熱くなるまで”がポイント! 二の腕を引き締める肩と上腕のトレーニング
冬の間は着込むことで体型を隠すことができますが、春に上着を脱いで自分の体型の変化に気づくという人も少なくない様子。ネット上でも、「春服試着したら腕も足もムチムチでヤバい」「冬の間に肥えすぎた…!」「腕とかウエストとか部分的にでもやせなきゃ」と焦る声が数多く上がっていました。ダイエットのためのトレーニングは数多くありますが、筋肉の構造を理解して鍛えないと遠回りになってしまうことが。今回は、特に気になる二の腕の部分やせトレーニングをご紹介しましょう。

■二の腕を効果的に引き締めるトレーニング

ペットボトルとトレーニング用具の画像

3月13日放送の「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)に、骨格筋評論家の岡田隆さんが登場。春に向けてダイエットを始める女性へ向けて、二の腕の部分やせに効果的なストレッチをレクチャーしてくれました。
二の腕はお腹周りや足と違って、露出の機会が多い部分。しかし少しでもよぶんな肉がついていると、太さだけでなく皮膚のたるみでだらしなく見えてしまうでしょう。二の腕を引き締める運動として有名なものは、二の腕の下側にある上腕三頭筋を鍛える運動。しかし岡田さんは、二の腕だけでなく肩も鍛える必要があると力説しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.