ビューティ情報『食べるだけでキレイに♡美肌を作る発酵食品と正しいスキンケア』

2019年5月7日 11:00

食べるだけでキレイに♡美肌を作る発酵食品と正しいスキンケア

目次

・肌トラブルの原因と美肌を守る食事
・化粧水を塗るときのポイント
食べるだけでキレイに♡美肌を作る発酵食品と正しいスキンケア
肌を美しく見せるためには、メイクよりも素肌のケアが大切。肌あれや吹き出ものといった日常的なトラブルはもちろん、将来的にシワやくすみが増えないように予防しておきたいですよね。しかし肌はデリケートなため、トラブルの種類もさまざま。「ずっと同じケア方法だったのに最近合わなくなってきた」「高い化粧水でも肌あれが改善されない」「生活習慣が乱れたらすぐ肌に出る」など、悩める女性は数多くいるようです。そこで今回は、皮膚科医やエステのプロによる美肌テクニックをご紹介。今すぐ試せるケア方法ばかりなので、スキンケアにお悩みの人は参考にしてみてください。

■肌トラブルの原因と美肌を守る食事

ご飯の上に盛られた納豆の画像

3月14日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系)では、乾燥でダメージを受けた肌のケア方法について特集。美容の専門家3人が、肌トラブルを回避してプルプルの美肌になる秘訣を教えてくれました。
まずは春に起きやすい肌の悩みについて、皮膚科医の小柳衣吏子先生が解説。春は暖かい日と寒い日が繰り返され、肌の代謝リズムが崩れたり敏感になったりしてしまいます。さらに冬場より紫外線の数値も上がり、肌にダメージが蓄積。暖かくて気持ちいいからといって春風にあたり続けていると、乾燥が進みますます肌を悪化させてしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.