ビューティ情報『ダイエット中のドカ食いをSTOP!高野豆腐の2つのやせパワー』

2019年5月22日 14:00

ダイエット中のドカ食いをSTOP!高野豆腐の2つのやせパワー

目次

・反動食いの救世主に「高野豆腐」が活躍!
・【やせパワー1】胃の中に長く留まるから やせ満腹感が持続する
・【やせパワー2】かみごたえがあるから やせ満腹中枢がしっかり働く
・【キムチとコラボのピリ辛炒め】218kcal
ダイエット中のドカ食いをSTOP!高野豆腐の2つのやせパワー
食事の総カロリーをセーブするため、高カロリーな食べものを控えたり、量を減らしたりする人は多いでしょう。でも、何かの拍子に食欲が暴走し、それまでの努力が水の泡に、という悩みもよく聞きます。「そんな反動によるドカ食いを防ぐには、カロリーを抑えつつ、ある程度満足できる量を食べ、1回の食事でお腹を満たしておくことが大事です」(管理栄養士・大越郷子先生)そこで、反動食い防止の救世主として注目したのが、"食前高野豆腐"。なぜ高野豆腐がいいのか、早速大越先生に教えていただきましょう。

反動食いの救世主に「高野豆腐」が活躍!

「高野豆腐は豆腐を凍らせて乾燥させたもの。脂質が少なく低カロリーで、たんぱく質が豊富な食品です。
1枚(16g)あたりの食物繊維量は同量の木綿豆腐の約3倍あり、腹持ちがいいのが特徴。また、かみごたえがあるので、よくかむことで満腹中枢が刺激され、満足感を得やすくなります。高野豆腐を食事の最初に食べれば、ある程度お腹が満たされるため、そのあとに食べるふだんの食事を食べ過ぎることも防げ、空腹感とも無縁になりますよ」(大越先生)

【やせパワー1】胃の中に長く留まるから やせ満腹感が持続する

腹持ちのよさは食物繊維によるもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.