ビューティ情報『食べるハイビスカス!?ビタミンたっぷりのドライローゼル #Omezaトーク』

2019年4月25日 06:00

食べるハイビスカス!?ビタミンたっぷりのドライローゼル #Omezaトーク

食べるハイビスカス!?ビタミンたっぷりのドライローゼル #Omezaトーク
紫外線が気になるこれからの季節。スキンケアはもちろん大切ですが、内側からのケアも同時に行いたいですよね。おいしく自然と紫外線対策ができるアイテム「食べるハイビスカス」をご紹介します。
すっかり暖かい日も増え、日差しは真夏さながら。これからの季節、とくに紫外線が気になりますが対策、しっかりできていますか?私は例年、日焼け止めやサングラス、日傘などを活用していますが、今年とくに力を入れているのがインナーケア。
ビタミンの多いフルーツや野菜、海藻や豚肉などを意識して多めにとっています。さらに、注目しているのが「ハイビスカス」。沖縄に咲いている真っ赤な花のイメージですが、ビタミンたっぷりのハイビスカスティーを美容目的で飲んでいる人も多いのではないでしょうか?
そんなハイビスカスがドライフルーツになった「食べるハイビスカス」(南信州菓子工房)を成城石井で発見!
ローゼル

「ローゼル」とは、ハイビスカスティーの原料にもなっている花のがく部分のこと。花びらが入っているわけではありませんでした。
お皿に出したローゼル

半生タイプで歯ごたえもあるので、1、2個食べただけで十分満足感が得られます。
甘酸っぱい味は少し梅干しに似ている、かも?
個人的には、ハーブティーにしたときよりもハイビスカスをとり入れやすい印象でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.