ビューティ情報『やさしい味わいのヘルシー混ぜご飯☆ 食感のバリエーション豊かなファミマの「鮭とたけのこのごはん(スーパー大麦入り)」』

2019年5月4日 05:30

やさしい味わいのヘルシー混ぜご飯☆ 食感のバリエーション豊かなファミマの「鮭とたけのこのごはん(スーパー大麦入り)」

やさしい味わいのヘルシー混ぜご飯☆ 食感のバリエーション豊かなファミマの「鮭とたけのこのごはん(スーパー大麦入り)」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月16日(火)よりファミリーマートで発売された「鮭とたけのこのごはん(スーパー大麦入り)」。たけのこなど春が旬の具材も使われた、季節を感じる混ぜご飯です。ほぐした鮭を囲む錦糸玉子と枝豆の彩りが華やかで、どこから手をつければいいか迷いそう。さらにスーパー大麦「バーリーマックス」が入っているため、不足しがちな食物繊維も豊富。ヘルシーで具だくさんの混ぜご飯を、早速レビューしていきましょう!

バリエーション豊かな食感が楽しい!

スーパー大麦と国産米を混ぜただし風味のご飯に、「焼き鮭、たけのこ炒め煮、錦糸玉子、枝豆」をきれいに盛りつけた同商品。ピンクや黄色と春らしい色合いで、暖かい日には外で食べたくなる見た目です。具材はご飯が見えないほどたっぷりのっていますが、まずは旬のたけのこからチェック。コリコリとした食感と、よく染みた甘じょっぱい味つけが印象的です。だしを吸った油揚げと一緒に食べれば、ご飯がどんどん進みそう。
「鮭とたけのこのごはん(スーパー大麦入り)」のパッケージの画像

続いて錦糸玉子と枝豆をのせて、下のご飯をいただきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.