ビューティ情報『「やせないのはなぜ?」15kg減量に成功した私が、やらなかったダイエットとは?』

2019年5月6日 21:00

「やせないのはなぜ?」15kg減量に成功した私が、やらなかったダイエットとは?

「やせないのはなぜ?」15kg減量に成功した私が、やらなかったダイエットとは?
テレビやSNSでみた情報を見て「やせたい」「ダイエット成功したい」と一度はダイエットした経験があるのではないでしょうか?いつまでも健康的でスリムな体になりたい、維持したいという人も多くいらっしゃいますね。今回はさまざまなダイエットがある中で、15kg減量に成功した私が、やらなかったダイエットについてご紹介したいと思います。

私が実践しなかった、やりがちなダイエットとは?

体重計のイメージ画像

ダイエットをする目的はなんでしょうか。
ほとんどの人が食事や運動をとり入れることで体重を減量、体型のサイズダウンをしてやせることを目的としたダイエットを意識しがちです。
その結果、ムリなダイエットや間違ったダイエット法をとり入れてしまい結果としてやせない、リバウンドしてしまった…という声が多いです。
15kg減量に成功した私が実感することは、ダイエットを行う際は自分の体を知り、自分の体に合ったダイエット法をとり入れて健康的な体を維持することが大事だと思っています。
今回はさまざまなダイエットがある中でもやりがちなダイエットについてご紹介したいと思います。
軽食をイメージする画像

(1)朝食抜きダイエットはNG
帰宅時間が遅く、夕食を抜くことが難しい…、朝はギリギリまで寝たいから食事を制限するなら朝食を抜いて1日の食事回数を減らすという人も多いのではないでしょうか?
確かに1日の摂取カロリーを減らすことはできますが、朝食を抜くと脳のエネルギーとなるブドウ糖が低下し、脳にエネルギー供給されにくくなり、集中力や記憶力の低下、イライラするといったことにつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.