ビューティ情報『これリッツ?! ペッパーが効いた大人のおやつ「リッツ ベイクドチップス ソルト&ペッパー」#Omezaトーク』

2019年5月1日 06:00

これリッツ?! ペッパーが効いた大人のおやつ「リッツ ベイクドチップス ソルト&ペッパー」#Omezaトーク

これリッツ?! ペッパーが効いた大人のおやつ「リッツ ベイクドチップス ソルト&ペッパー」#Omezaトーク
みなさんコショーは好きですか?私は辛いものが大好き。ペッパー、カレー粉、唐辛子。ケーキよりもポテチ。クッキーよりも柿の種。昔から「この子は酒飲みになる」と言われたものです(なりませんでした)。甘~いスイーツもいいけれど、ピリッとアクセントの効いたお菓子もいいですよね。そんな辛いもの好きな私が「これだ!」と思った一品をご紹介します。
「リッツ ベイクドチップス ソルト&ペッパー」との出会いは、じつはスーパーの試食コーナーでした。リッツといえば「ちょっとおめかししたクラッカー」という印象をもっていた私。いつもは特に気にせず通り過ぎてしまうところでしたが、リッツらしからぬ外見にひかれてついつい口に入れ、「なにこれ、おいしい!」とつぶやくが早いか商品をカゴに入れていたのでした。
今まで思い描いていたリッツに比べて、薄い、小さい、軽い、パンチの効いた「ソルト&ペッパー」。そして、ポテトの味がするんです。リッツにポテト。びっくり!ポテトの味がちゃんとするということは、「ソルト&ペッパー」の味つけを、素材の味がわかる程度に抑えているということ。ポテトチップスほど油っぽくないということは、いわゆるスナック菓子よりもカロリーが低いということ?
気になる塩分相当量は1袋0.5g、カロリーは1袋162kcal。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.