ビューティ情報『脂肪をためない、10の“やせ食べ時間”に合わせた食事スケジュール』

2019年5月28日 13:00

脂肪をためない、10の“やせ食べ時間”に合わせた食事スケジュール

目次

・time【1】 6:40水分補給
・time【2】 7:00朝食
・time【3】 10:00間食
・time【4】 12:00昼食
・time【5】 15:00間食
・time【6】 19:30夕食〔夕食が早い場合〕
・time【7】 21:00夜食〔夕食が早い場合〕
・time【8】 23:30水分補給
・time【6’】 18:00プレ夕食〔夕食が遅い場合〕
・time【7’】 22:30夕食〔夕食が遅い場合〕
脂肪をためない、10の“やせ食べ時間”に合わせた食事スケジュール
そんなに食べていないつもりなのにやせない!という人は、食事のタイミングを間違えているのが原因。人には脂肪をためやすい時間帯があるので、それを避けて食事をとることが大切です。また、体内時計の正しいリズムに合わせて食べることもポイント。では、やせやすい食事のリズムに合わせると、いつ、何をどのくらい食べればいいのでしょうか?健康的な量である1日1600kcal前後の食事を基準に、管理栄養士の先生に教えていただきました!

time【1】 6:40水分補給

白湯で水分補給&デトックス力UP 「睡眠中はコップ1杯ほどの汗をかくので、起きたら水分補給を。老廃物を排泄する力も高まります。冷たい水より、温かい白湯のほうが内臓を冷やさないのでおすすめです」(管理栄養士・金丸絵里加先生)

time【2】 7:00朝食

脂肪をためない、10の“やせ食べ時間”に合わせた食事スケジュール

600kcalを目安にしっかり食べてやせリズムをオン! 「体のやせリズムをつくり、代謝を上げるには、バランスのよい朝食が必須。時間がないときはコンビニのハムやチーズのサンドイッチに、インスタントスープなどを利用してもOK。ヨーグルトを添えれば、便通もスムーズになります」

time【3】 10:00間食

脂肪をためない、10の“やせ食べ時間”に合わせた食事スケジュール

野菜補給を兼ねてジュースを1杯! 「朝食が少なめだったり、軽くお腹がすいたときは、野菜ジュースをチョイス!不足しがちな野菜が手軽にとれますし、水分も補給できます。

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