ビューティ情報『キムチの素だけでやみつき!「手羽中キムチ」 #今週の作り置き』

2019年4月28日 06:00

キムチの素だけでやみつき!「手羽中キムチ」 #今週の作り置き

キムチの素だけでやみつき!「手羽中キムチ」 #今週の作り置き
今日はキムチの素を使った超お手軽レシピ「手羽中キムチ」をご紹介いたします!なんと用意するのはキムチの素と手羽中だけ…!これだけでいいの?という感じですが、これだけでいいんです!おかずにはもちろん、お酒のおつまみにもとっても合う、やみつきになる一品です!

作り置きレシピ「手羽中キムチ」

【材料】(2~3人前)
手羽中 250g
キムチの素 大さじ11/2
サラダ油 適量
【作り方】
(1)ポリ袋にキムチの素と手羽中を入れてもみ込み、30分以上おく。
(2)フライパンにサラダ油をひき、手羽中を並べ入れて両面焼く。
保存期間は冷蔵で4日程度。
焼くときは油はね防止にアルミホイルをふわっとかぶせておくとよいです。
焼きはね防止のアルミホイル

手羽中は、「手羽中ハーフ」というのを使いました。手羽中が半分になっているものです。
骨が一本だけなので、普通の手羽中や手羽先に比べてとても食べやすくておすすめです。
手を汚さずキレイに食べられますよ。
手羽中の栄養としては、たんぱく質やビタミンAなどが豊富です。
たんぱく質は体を作るために必要不可欠な栄養素で、ビタミンAは肌や粘膜、目の健康を保つ働きがあります。
またキムチの素に使われている唐辛子にはカプサイシンという成分が含まれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.