ビューティ情報『女医がプライベートで愛用! 手間なし&ヘルシーなキッチン家電3選』

2019年5月2日 11:00

女医がプライベートで愛用! 手間なし&ヘルシーなキッチン家電3選

目次

・放っておくだけで夕食のおかずが完成!自動調理鍋『ホットクック』
・緑茶の栄養がまるごととれる!『お茶プレッソ』
・スティック状の卵焼きができる!『エッグマスター』
女医がプライベートで愛用! 手間なし&ヘルシーなキッチン家電3選
診療などで忙しい毎日でも外食に頼らず、自炊を楽しく続けている婦人科医の松村圭子先生(成城松村クリニック院長)。じつは、キッチン家電が大好きで「時間があるときに家電量販店のサイトや通販番組をワクワクしながらチェックしているんです(笑)」と、松村先生。愛用しているキッチン家電を3つ教えていただきました!

■放っておくだけで夕食のおかずが完成!自動調理鍋『ホットクック』

こんにちは。婦人科医の松村圭子です。
私の自炊生活を助けてくれているのが便利なキッチン家電です。最近、わが家の夕食作りで自動調理鍋の『ヘルシオ ホットクック』が大活躍しています。
ホットクック

鶏の甘辛煮、勝間流たっぷり野菜の蒸し煮
煮もの、炒めもの、蒸しもの、あえものなど多彩な料理が自動で作れるんですよ。特に煮ものがおいしくできるので、冬は旬の大根で豚バラ大根、いか大根などを作り倒しました(笑)。
鶏の煮物

私の使い方は、夕方に帰宅したら『ホットクック』に食材と調味料を入れてスイッチオン。でき上がるまでの間、着替えなど別のことができるので時間を有効活用できます。途中、火加減の調節や混ぜる手間がなく、コンロの前につきっきりにならなくていいのでラクです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.