ビューティ情報『あなたの体の状態をチェック!やせていても陥りやすい「ヨロイ」の4タイプ』

2019年5月4日 11:00

あなたの体の状態をチェック!やせていても陥りやすい「ヨロイ」の4タイプ

目次

・あなたの体の状態は?
・ヨロイの4タイプ
あなたの体の状態をチェック!やせていても陥りやすい「ヨロイ」の4タイプ
30年間、しなやかな体をつくるメソッドを研究してきたライズライフスタジオ代表の溝口葉子さん。不調がなくても、またインストラクターなど美容のプロでも、大なり小なり体のヨロイをまとっているものだと話します。今回は、自分の体がどのような状態なのか見ていきましょう。溝口さんの著書『1回30秒理想の体型が手に入るからだ美調律メソッド』から「ヨロイ」の4タイプについてご紹介します。

あなたの体の状態は?

デスクでのびをする女性

前回、体にヨロイがあるとやせにくいというお話をしました。
自分のからだはどんな状態か知りたくなりましたか?不調を感じている方も感じていない方も、大なり小なりヨロイをまとっています。その原因は人それぞれですが、わかりやすいタイプをご紹介しますね。

ヨロイの4タイプ

肩こりに悩むデスクワーカー

1「錆びれ」ヨロイタイプ
オフィスワークや立ち仕事など同じ姿勢で長時間を過ごしている人。
日ごろから運動不足で、体を動かしていない人に多いタイプです。
体が硬まって関節機能が十分に使えず、まさに「錆びれ」てスムーズに動けない状態。体が硬い、肩こり、腰痛など不調を感じている人も多いかもしれません。
2「マッチョ」ヨロイタイプ
エクササイズ筋トレをがんばっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.