ビューティ情報『何をすると気分がいいの?行動と気分を管理するアプリ「ぼちぼち記録」』

2019年5月2日 21:00

何をすると気分がいいの?行動と気分を管理するアプリ「ぼちぼち記録」

何をすると気分がいいの?行動と気分を管理するアプリ「ぼちぼち記録」
健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介する「ぼちぼち記録」は、1日の行動と気分を簡単に記録するアプリ。感じたことや疲労度を、日別や週別、月別で振り返ることができます。気持ちや体の調子と“どんな行動をしたか”を結びつけて記録して、毎日のコンディションを管理できます。ユーザーからは「気分の波を確認できるからおもしろい」「自動でグラフ化してくれてすごく便利!」「記録したいことがしっかり残せる」など好評の声が多数。体調や気分のコントロールにうってつけのアプリを、早速ダウンロードしてみます。

■1日の気分と行動を記録できるアプリ「ぼちぼち記録」

トップ画面を表示した画像

トップ画面は、1日の時間が縦に表示されたタイムライン。記録したい時間をダブルタップすれば、「睡眠」「食事」など活動のカテゴリが登場します。試しに「食事」を選択すると、「食事」「間食」「お酒」などの分類を選ぶ画面に。朝ごはんなので再び「食事」を選び、4段階の気分と3段階の食欲を入力します。ひと言コメントでメモを残すこともできますが、基本的には文字入力なしで記録が完了。
食事の分類を選択する画像

「Graph」画面を確認すると、その日の「気分」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.