ビューティ情報『運動効果を心拍数でチェック!「Runtastic 心拍数(脈拍)を測るアプリ」』

2019年4月29日 21:00

運動効果を心拍数でチェック!「Runtastic 心拍数(脈拍)を測るアプリ」

運動効果を心拍数でチェック!「Runtastic 心拍数(脈拍)を測るアプリ」
健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、スマホに指をあてるだけのハートレート・モニター「Runtastic 心拍数(脈拍)を測るアプリ」。シチュエーションや体調と一緒に心拍数を記録できるので、より詳細なデータを残すことができます。ユーザーからは、「10秒間でできるから、暇なときにいつも測定してる」「グラフ化されるので、傾向がすぐに把握できて便利」「寝る前にいつも利用してます」といった声が。健康管理にひと役買いそうな同アプリを、さっそくダウンロードしてみましょう。

■運動効果の把握にもぴったり!「Runtastic 心拍数(脈拍)を測るアプリ

「計測方法」を表示した画像

まずは、人さし指をカメラのレンズとフラッシュに軽くあてます。表示されている円の色がだんだんと変わっていくので、すべて赤くなったら計測終了。気になる結果は「69BPM」でした。平均より少し低いくらいですが、問題はなさそう。
測定結果を表示した画像

計測後の記録も大切なポイント。「安静時」「運動前」「運動後」などのシチュエーションを選択し、心拍数と一緒に記録します。その時の気分も絵文字で登録。メモ欄もあるので、どんなトレーニングをしたかなど細かな情報を残せるのも便利です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.