ビューティ情報『服ごとの正しい洗濯法がわかるアプリ「洗濯タグチェッカー“ISO&JIS”」』

2019年5月4日 21:00

服ごとの正しい洗濯法がわかるアプリ「洗濯タグチェッカー“ISO&JIS”」

服ごとの正しい洗濯法がわかるアプリ「洗濯タグチェッカー“ISO&JIS”」
お気に入りの服は少しでも長くいい状態をキープしたいもの。今回紹介するのは、洗濯の失敗を防げるアプリ「洗濯タグチェッカー “ISO&JIS”」。同アプリは洗濯マークを解説してくれるため、正しい洗い方をすぐに把握できます。実際にアプリを利用しているユーザーからは、「洗濯で失敗することがほとんどなくなりました!」「判断に悩んだときはアプリを参考にしてますよ」「正しく洗えているせいか服が長持ちしてる」といった声が続出。早速その使い心地を試してみました。

■正しい洗濯方法を教えてくれる「洗濯タグチェッカー」

「旧JIS規格」のマークを表示した画像

アプリが対応しているのは、“旧JIS規格・ISO規格・新JIS規格”の洗濯マーク。洗濯する衣類と同じマークをタップすれば、アプリが正しい洗い方をガイドしてくれます。間違った洗い方は衣類を傷つける可能性があるので、不安な人は「洗濯タグチェッカー」の指示に従えばひと安心。
「旧JIS規格」のマークをタップした画像

試しにアプリを起動して、チェッカー機能を確かめてみます。実験に使う衣服は、今日たまたま来ていたジャケットのMA-1。トップ画面にある“旧JIS・ISO・新JIS”のなかから同じマークを探していくと、“旧JIS規格”で5つヒットしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.