ビューティ情報『ダイエット・腸活・ストレス軽減に効果あり!「酢えのき」の作り方』

2019年5月2日 17:00

ダイエット・腸活・ストレス軽減に効果あり!「酢えのき」の作り方

ダイエット・腸活・ストレス軽減に効果あり!「酢えのき」の作り方
「酢キャベツ」やそのアレンジレシピは、手軽に作れるダイエッターに大人気の腸活フード。「冷蔵庫には、いつも酢キャベツ」という人も多いかもしれませんね。しかし、酢を使ったダイエット&健康応援フードは、キャベツ以外にもいろいろ。もっともっと試してほしいから、『手づくり健康酢バイブル』(主婦の友社)などの著者である酢の達人、管理栄養士の金丸絵里加先生にあのヘルシー食材を使ったお酢レシピを教えていただきましょう!

「えのきたけ×酢」がダイエットを応援します!

えのき氷

酢と組み合わせたい食材のひとつは、「えのきたけ」です。えのきたけと聞くと、ダイエットに興味がある人の多くは「えのき氷ダイエット」を思い出すのではないでしょうか。えのきたけの脂肪分解を促す効果などが注目されていましたよね。
そんなダイエット食材といえる、えのきたけを、代謝アップや脂肪燃焼を促してくれる酢と組み合わせようというのが、金丸先生の提案。2つの食材を掛けあわせることでどんな効果が期待できるのでしょうか?
「えのきたけは、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の両方を多く含む食材です。そのため、腸内環境を整えて、便秘を改善するのにもってこいの食材といえます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.