ビューティ情報『コクのある甘味とやさしい苦み♪ 老舗の抹茶を味わい尽くせるローソンの「濃い茶ロールケーキ」』

2019年5月4日 11:00

コクのある甘味とやさしい苦み♪ 老舗の抹茶を味わい尽くせるローソンの「濃い茶ロールケーキ」

コクのある甘味とやさしい苦み♪ 老舗の抹茶を味わい尽くせるローソンの「濃い茶ロールケーキ」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひと時を与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、4月16日(火)よりローソンで発売された「濃い茶ロールケーキ」。萬延元年(1860年)創業の老舗「辻利一本店」の抹茶を使用した、ぜいたくなロールケーキです。スポンジやクリームだけではなくトッピングのゼリーにも抹茶が使われたケーキに、ネット上では「さすがロールケーキで有名なローソン。しっとりしてて最高」「とにかく抹茶が濃い!抹茶好きは要チェックです」と早くもファンになった人が。抹茶好きも認める抹茶尽くしのスイーツを、さっそくレビューしていきましょう。

とことん抹茶が味わえるスイーツ

同商品に使われているのは、昔ながらの製法にこだわりつつ新たな抹茶の可能性を広げ続ける「辻利一本店」の宇治抹茶。香り豊かな抹茶を使うことで、濃い風味や味わいを実現しているようです。パッケージから取り出したケーキは、「抹茶感」を訴えてくるオールグリーン。濃緑のスポンジと抹茶クリームの中心に、さらに濃い緑色をした「抹茶もちゼリー」が鎮座していました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.