ビューティ情報『コクのある甘味とやさしい苦み♪ 老舗の抹茶を味わい尽くせるローソンの「濃い茶ロールケーキ」』

2019年5月4日 11:00

コクのある甘味とやさしい苦み♪ 老舗の抹茶を味わい尽くせるローソンの「濃い茶ロールケーキ」

しっとりとやわらかいスポンジを切り取って、抹茶クリームと一緒にいただきます。
「濃い茶ロールケーキ」のパッケージの画像

口に入れた瞬間にやわらかい甘味と濃い抹茶の香りが楽しめます。とろっとした抹茶クリームだけではなくスポンジ生地にも上品な苦味があり、ほのかな甘さとのバランスが絶妙。ロールケーキのクリームにありがちな油っぽさはなく、飲み込んだあとは抹茶の香りとかすかな苦味が残ります。コクのある苦味とやさしい甘味が楽しめる、抹茶のいいところを凝縮した味わいでした。
続いて真ん中に鎮座する「抹茶もちゼリー」を口に入れると、もちもちの食感が非常にGOOD。クリームやスポンジとは食感がまったく違うので、よいアクセントになっています。スポンジよりさらに色が濃いため風味も強烈かと思いきや、意外にも味はまろやか。甘味や苦味は強くないものの、抹茶感はしっかり感じられます。
「濃い茶ロールケーキ」をフォークで取り上げた画像

購入した人からは、「抹茶好きはマストバイ。これは大好きな味です!」「甘くないから男性にもおすすめできる。とっても濃くて満足感も抜群」「リピート確定。いままでで1番の当たりかも」と大好評。特に抹茶スイーツファンからの声が多く見られました。
「濃い茶ロールケーキ」の栄養値の画像

口当たりの異なる抹茶味を3種類も堪能できる「濃い茶ロールケーキ」。老舗の抹茶をとことん味わい尽くせるロールケーキを、見逃さないでくださいね。
「濃い茶ロールケーキ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.