ビューティ情報『今年の花粉症を乗り切った今わかる、いちばん効果的だったこと #Omezaトーク』

2019年5月3日 06:00

今年の花粉症を乗り切った今わかる、いちばん効果的だったこと #Omezaトーク

今年の花粉症を乗り切った今わかる、いちばん効果的だったこと #Omezaトーク
今年は花粉の飛散量も多いということから、例年以上に花粉症対策に力を入れていた私。医師への取材から仕入れた情報をはじめ、巷で話題だったことまで、少しでもラクになるのでは、と必死でした。ここ最近、だいぶ花粉も落ち着いてきたところで、さて振り返り。何が効果的だったのでしょう?
花粉症対策、いろいろやりました。
とにかく花粉をつけないように、ウールのコートは早々にやめ、顔と髪にはスプレーを巻き、コスメはじゃばら由来のものに。部屋には花粉にいいとされるアロマスプレーをふきかけ、目のかゆみには洗眼がいいと習って、それ用の目薬も買いました。
これだけ対策したせいなのか、じつは今シーズン、最初こそ症状がつらかったですが、徐々にラクになっていきました。以前こちらのコラムでヤクルト400を半年続けてるから?なんて書いたこともありましたが、もうひとつ、これぞというものがありました。空気清浄機の寝室徹底活用です。
今年FYTTEの記事でも、花粉避け専用の部屋、アレルシェルターをつくるといいという話を取り上げたのですが、知人から寝室の空気清浄機をずっとつけたままにしている、という話を聞いてから、うちでも試してみることに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.