ビューティ情報『“10秒伸ばし”でコンディションが整い、やせやすく! 硬い体をやわらかくするストレッチ』

2019年5月3日 11:00

“10秒伸ばし”でコンディションが整い、やせやすく! 硬い体をやわらかくするストレッチ

やわらかいお尻は、美しい立ち居振る舞いにも不可欠なのです。

床に寝て、片脚を曲げひざをかかえる

床にあお向けになります。ひざを曲げて左脚を持ち上げ、両手でひざとすねのあたりをつかみます。両足首は伸ばしておきます。

あしをぐっと胸に引き寄せる

両手で左脚をつかんだまま、左ひざを胸に引き寄せます。手脚を左右入れ替えて同様に。
NG
まげていないほうの足をのばしたNGカット

曲げていないほうの脚のひざを立てて行うのは骨盤が後傾するのでNG。脚裏を床につけた状態をキープし、できるだけひざを胸に引き寄せます。
【太ももの裏側】
太ももの裏側が硬くなると、股関節の動きが悪くなります。歩幅を大きくし、日々多くのエネルギーを消費するためにも、やわらかくしておきましょう。

床にねて片ひざを曲げ、てをそえる

床にあお向けになります。右脚は伸ばしたまま、左ひざを曲げて脚を持ち上げ、両手でひざ裏あたりをつかみます。左足首は伸ばしておきます。

曲げたひざを伸ばし手をそえる

左ひざを伸ばしていき、足首を伸ばしたままつま先を天井に向けます。脚を左右入れ替え、同様に。
NG
足をのばしきってしまったNGカット

ひざを伸ばし切ったり、足首が曲がっていたりすると、太ももの裏側が伸びにくい状態に。ひざは伸ばし切ろうとせず、足首は伸ばして行います。
撮影/徳永徹ヘア&メイク/斎藤節子モデル/安田奈々取材・文/馬渕綾子

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