ビューティ情報『巻き肩と猫背は骨盤のゆがみが原因かも?「姿勢矯正トレーニング」』

2019年5月2日 11:00

巻き肩と猫背は骨盤のゆがみが原因かも?「姿勢矯正トレーニング」

目次

・悪い姿勢の原因は“巻き肩”!? テニスボールを使った「上半身トレーニング」
・先に骨盤のゆがみを治すことがポイント!
巻き肩と猫背は骨盤のゆがみが原因かも?「姿勢矯正トレーニング」
美しいスタイルをキープするためには、正しい姿勢で生活することも大切。しかしふだんから意識していないと、すぐに猫背や巻き肩になる恐れがあります。ネット上には、「外見の印象が悪いから早く猫背を治したいな」「巻き肩だと女性らしさが失われる…」「姿勢を改善したいけど、ストレッチを毎日続けられない」などさまざまな悩みが。そこで今回は、“美しい姿勢を取り戻す方法”を紹介していきます。体の細かい部位を鍛えるトレーニングが揃っているので、じょじょに姿勢を矯正できるはず。プロのトレーナーたちが教えてくれた簡単な運動を、さっそくチェックしてみましょう。

悪い姿勢の原因は“巻き肩”!? テニスボールを使った「上半身トレーニング」

腰をおさえている女性の画像

3月11日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系)では、“体の姿勢”について特集。番組には北千束整形外科の神田良介先生が登場し、“悪い姿勢”を続けた場合の健康リスクを紹介しています。
“悪い姿勢”は、骨や筋肉の神経に負担がかかっている状態のこと。負担をかけた状態で生活していると、最初は頭痛や吐き気、めまいが起こりやすくなるそうです。さらに悪化した場合は体が動かなくなって、食事を摂ることが困難に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.