ビューティ情報『通常サイズよりも健康メリット大!最強「ミニ野菜ベスト3」』

2019年5月3日 21:00

通常サイズよりも健康メリット大!最強「ミニ野菜ベスト3」

目次

・ミニサイズのほうが栄養満点!? たっぷりのリコピンを含んだ「ミニトマト」
・ミニ野菜にはビタミンが豊富!「芽キャベツ」と「豆苗」の健康メリットとは
通常サイズよりも健康メリット大!最強「ミニ野菜ベスト3」
野菜の摂取は健康維持のために欠かせませんが、毎日しっかりと適量を食べるのは難しいですよね。ふだんから忙しいと、食事の栄養面まで考える時間が取れないという人も多いでしょう。ネット上では、「野菜をしっかりとりたいけど準備する時間がない…」「どんなにガンバっても理想の野菜摂取量に到達しないです」「もっと効果的に野菜を食べる方法を知りたい」といった声が上がっていました。そこで今回は、大きな健康効果を期待できる「ミニ野菜」をご紹介。ミニ野菜は通常の野菜よりも少量で栄養を摂取できるため、気軽に食べられるのがポイントです。時短しつつもたっぷりの栄養をとれるミニ野菜についてご紹介します。

ミニサイズのほうが栄養満点!? たっぷりのリコピンを含んだ「ミニトマト」

ミニトマトの画像

3月12日放送の「林修の今でしょ! 講座」(テレビ朝日系)では“ミニ野菜”を特集。番組に登場した早稲田大学の矢澤一良先生が、健康長寿につながる「最強ミニ野菜ベスト3」を教えてくれました。
第3位の食材は、血管や肌を老けさせないパワーがある「ミニトマト」。じつは、普通のトマトよりも約2.5倍のリコピンが含まれています。リコピンには“抗酸化パワー”があり、血管内の酸化を防いでくれる効果が。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.