ビューティ情報『美眉アドバイザー直伝の顔タイプ別に見る「眉メイク法」』

2019年5月3日 17:00

美眉アドバイザー直伝の顔タイプ別に見る「眉メイク法」

目次

・“美眉アドバイザー”が伝授する顔タイプ別の「眉メイク法」
・面長型や四角型の顔をより小さく見せるメイクテクニック!
美眉アドバイザー直伝の顔タイプ別に見る「眉メイク法」
眉毛は自分に適した形をチョイスしないと、外見の印象が悪くなることも。流行りの眉メイクを選びがちですが、大切なのは顔の形と合った“眉作り”です。マッチした眉を正しく描けば顔を小さく見せる効果も。しかしベストな眉メイクに出会えていない人は多いようで、ネット上では「ラクだから細眉にしてるけど、似合ってないような気がする」「誰か自分に合った最適な眉毛を教えてください…」「いろいろな眉メイクを試しましたが、どれがいいかいまだにわからない」といった声が続出。そこで今回は、顔タイプ別によって違う「眉毛の描き方」を紹介していきましょう。

“美眉アドバイザー”が伝授する顔タイプ別の「眉メイク法」

眉メイク中の画像

3月18日放送の「あさイチ」(NHK)では、“眉メイクの攻略法”を特集。番組には“美眉アドバイザー”の玉村麻衣子先生が登場し、顔タイプ別に分けた「理想的な眉の形」を教えてくれました。
はじめに紹介されたのは、“丸型”に適した「眉の描き方」です。ポイントは、眉尻を少し長めに描くこと。“眉尻の終わり”と“髪の生え際”の余白を狭くすると、より小顔に見せられます。逆に眉尻を短くした場合は、顔幅が強調されるのでNG。メイクする際は小鼻と目尻を結んだ延長線上に眉尻がくるよう、長めに描きましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.