ビューティ情報『あなたはどのタイプ? 頭痛の原因に合わせた「頭痛体操」』

2019年5月6日 17:00

あなたはどのタイプ? 頭痛の原因に合わせた「頭痛体操」

あなたはどのタイプ? 頭痛の原因に合わせた「頭痛体操」
天候が移ろいやすい季節の変わり目になると、頻繁に頭痛が起きて日常生活に支障が出るという人が多くいます。痛みの程度や長さには個人差があり、それぞれ原因も異なる様子。ネット上にも「この時期は頭痛が起きやすくなる」「いつ痛みだすか自分でもわからないから大変」「何故か薬が全然効かない」とさまざまな悩みが上がっています。そこで今回は、頭痛の原因のうち90%を占める2つの症状に注目。同じ頭痛でもまったく異なる原因と、効果的な対処法をご紹介しましょう。頭痛薬の正しい選び方についても取り上げているので、なかなか改善されない痛みにお悩みの人はチェックしてみてください。

片頭痛と緊張型頭痛の違い
頭痛

3月19日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)では、頭痛の解消法について特集。10万人以上の頭痛治療に携わってきた専門医・坂井文彦先生が、日常的に起こりやすい頭痛の正体や予防法について教えてくれました。
医学的に分類されている頭痛の種類は、およそ367種類。頭痛そのものが病気となる「一次性頭痛」が約90%、脳腫瘍やくも膜下出血など他の病気によって引き起こされる「二次性頭痛」が約10%の割合を占めています。「一次性頭痛」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.