ビューティ情報『15kg減量に成功!今でも体重・体型を維持するために継続している習慣5つ』

2019年5月17日 11:00

15kg減量に成功!今でも体重・体型を維持するために継続している習慣5つ

15kg減量に成功!今でも体重・体型を維持するために継続している習慣5つ
ダイエットは体重を減量してキープするのが難しいと思う人も多いですね。私もさまざまなダイエット法をとり入れ、体重を15kg落とした経験がありますが、現在も体重や体型をキープすることができています。その秘訣はなんだと思いますか?今日は、減量後の体型や体重を維持するためにしている習慣についてご紹介します。

15kgの減量から体重・体型をキープするための習慣5つ

ウエストにメジャーを当てているアップ画像

(1)家に砂糖、小麦粉、パン、お菓子、マーガリンなど太る要素は置かない
私は10代後半からひとり暮らしをしているのですが、ダイエットをするにあたって一番に見直したのは食事です。
ダイエットを意識していた当時は春雨ダイエットやサラダダイエット、にがりダイエット、グレープフルーツダイエットなど、1~2食を上記の内容にし、一気にカロリーだけを落とす無謀なダイエットをとり入れたことがありました。
摂取カロリーが極端に減ることで確かに体重は減りますが、ストレスはもちろん、必要な栄養が不足し、一気に食べたい欲求が高まりました。また、この状態でドカ食いをしてしまうと体が吸収しやすい状態になります。さらに、栄養素のバランスが乱れることで肌はカサカサ、ニキビが悪化、胃腸炎になるなど、体も肌もボロボロになりました。

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