ビューティ情報『5月病対策に!女優さんがやっている、連休明けのメンタル不調に負けない方法』

2019年5月7日 17:00

5月病対策に!女優さんがやっている、連休明けのメンタル不調に負けない方法

目次

・ひとりの時間を作る
・習い事をはじめる
・2人女子会
・小旅行へ行く
5月病対策に!女優さんがやっている、連休明けのメンタル不調に負けない方法
春はメンタル面での浮き沈みが激しい季節。初の10連休で、ゆったりと緊張をほぐしたつもりが、ゆるんだ緊張が解けたままで、何もやる気がしない、やる気が起こらない…。そんなときには、メンタル不調に悩まされないという、女優・佐藤晴菜さんのメンタルコントロール法を試してみてはいかが?

ひとりの時間を作る

5月病対策に!女優さんがやっている、連休明けのメンタル不調に負けない方法

仕事柄、毎日いろんな場所で、新しい人たちに出会います。人との出会いがあるのはとても楽しいことですが、自分だけの時間の必要性も実感します。
ですから、月2回、自分だけの時間を確保するようにしています。
その日だけは、本当に好きなことばかりするようにしているんですね。好きなことというのは、とにかく思いっきりのんびり。
前日に作っておいたご飯を食べながら、部屋で映画を見たり、好きな洋楽をかけてLEDキャンドルをおいて、お酒を飲んだりと、ひとりで好きなことだけに囲まれた空間で過ごすことは、メンタル面がとても充電される気がします(佐藤さん)

習い事をはじめる

落ち込んでいるときって、人は自分に自信がなくなるものです。でも、何かがんばってることがひとつでもあるだけで、自分を支えてくれたりするもの。
ですから、いつからでも新しく未来につながるようなことを始めると、メンタルってすごく強くなると思うんです。

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