ビューティ情報『雑穀入りで食べ応え満足!ダイエットの味方、台湾スイーツ「豆花」が低カロリーでヘルシー #Omezaトーク』

2019年5月12日 06:00

雑穀入りで食べ応え満足!ダイエットの味方、台湾スイーツ「豆花」が低カロリーでヘルシー #Omezaトーク

雑穀入りで食べ応え満足!ダイエットの味方、台湾スイーツ「豆花」が低カロリーでヘルシー #Omezaトーク
台湾スイーツはタピオカやミルクティー、かき氷だけじゃないんです。豆乳で作ったヘルシー「豆花(トウファ)」。自宅で手作りする人もいるほど、ヘルシーでおいしいスイーツ。今回は原宿にある台湾茶カフェ、彩茶房の豆花をご紹介します。
天気がよく気温が上がると、なぜか食べたくなるアジアンスイーツ。そのなかでも、台湾スイーツは大人気!台湾の伝統スイーツには、豆花、仙草、芋園、愛玉子、パイナップルケーキなどいろいろあります。
今回はヘルシーで低カロリーな豆花に注目して、東京・原宿にある彩茶房に行ってきました。こじんまりとした内観だけど、ソファにクッションが置いてあったりおしゃれな空間で女性率が高い。メニューはフード、スイーツ、ドリンクなど種類が豊富で選ぶのに迷ってしまいます。
豆花の種類も、台湾豆花、彩茶房豆花、あずきと雑穀の豆花、フルーツ豆花がありましたが、今回は雑穀入りの「あずきと雑穀の豆花」(550円税抜)を注文して早速試食。
あずきと雑穀の豆花をスプーンですくった画像

器の中には豆や雑穀、タピオカなどが盛られていて、肝心の豆花が見えないくらい埋もれていましたが、スプーンですくってみると中に隠れていました。つるんとした食感でヘルシー。すごく甘いというより、甘さ控えめでさっぱりしていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.