ビューティ情報『かわいいけど難しい!脳を鍛えるアプリ「くまのがっこう脳トレひとふでがき」』

2019年5月7日 21:00

かわいいけど難しい!脳を鍛えるアプリ「くまのがっこう脳トレひとふでがき」

クリアすると次のステージへ進めます。最初のステージはチュートリアルのようなもので、1から5までの数字を縦につなげればクリア。なぞり間違えてしまった場合、“青の矢印マーク”を押せばリセットできます。なぞる順番は数字と関係ありません。
かわいいけど難しい!脳を鍛えるアプリ「くまのがっこう脳トレひとふでがき」

ステージを進めると少し難しくなりましたが、ちょっと考えるだけで難なくなぞれました。同じ要領でこなしステージ11までたどりつくと、難易度が急激にアップ。マスの数が5×5から6×6にレベルアップします。脳のトレーニングは、ここからが本番といったところ…。
「ステージ51」を表示した画像

ステージ51からは、マスが7×7になってさらに難しくなります。なぞっては消してのくり返しで、なかなかクリアできません。脳にも負荷が掛かっていることがわかり、脳トレをしている実感がありました。
「ステージ選択画面 150まで」を表示した画像

最終的にマスは8×8へと変化。かわいい見た目に反して、しっかり脳を鍛えられるところにこのアプリのメリハリを感じます。ステージを変えるごとに音楽が切り替わる仕様で、プレイ中の気分転換になるのもGOOD。家族や友だちと一緒プレイしてみてもおもしろそうです。
実際にアプリを利用している人からは、「1度始めるとやめられない」「キャラクターたちとBGMがかわいすぎる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.