ビューティ情報『期間限定! レモンのカルピスで夏を先取り♪ 「カルピス シチリア産レモン」#Omezaトーク』

2019年5月8日 06:00

期間限定! レモンのカルピスで夏を先取り♪ 「カルピス シチリア産レモン」#Omezaトーク

期間限定! レモンのカルピスで夏を先取り♪ 「カルピス シチリア産レモン」#Omezaトーク
夏といえばカルピス!というわけでもないか(笑)でもたぶん、子どもの頃の夏の思い出にカルピスが登場する人は多いのでは?いやいや、冬にホットで飲んでいましたって?大人になってからはあんまり飲んでいないなあという、昔、子どもだったみなさんへ。レモン味のカルピスはいかがでしょう。
牛乳を切らしていても、カルピスがあるとなんだか安心。乳酸菌飲料って名前からして健康によさそう。そんなカルピスのもうひとつの魅力が、いろいろな果物とのコラボレーションではないでしょうか。定番の巨峰、秋にはりんご、冬にはみかん、春には白桃、そしてこのたび見つけたのが「シチリア産レモン」味のカルピスです。
シチリア地方はイタリアの中でレモンの栽培が最も盛んな地域だそう。美しい地中海と深緑の景色を想像しながらカルピスを味わうのもまたよいですね。
ただし気になるのがカロリー。定量を守ると100mIあたり49kcal、コップ1杯で98kcalになります。この数値は、ちょっと見逃すわけにはまいりません。
そこで私は100ml分のカルピスにリキッドレモンを少し足し、炭酸水で割ります。オレンジでも添えたらカフェ風じゃない?(誇張)ギリギリ50kcal未満♪
お皿に載せた「フレンチトースト」の写真

なんちゃってフレンチトーストもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.