ビューティ情報『今すぐとり入れたい!代謝を上げる生活習慣と4つのエクササイズ』

2019年5月7日 21:00

今すぐとり入れたい!代謝を上げる生活習慣と4つのエクササイズ

目次

・日々の習慣で代謝を上げる方法
・効率的に代謝を上げるエクササイズ
今すぐとり入れたい!代謝を上げる生活習慣と4つのエクササイズ
何もしないでいると、年々代謝は落ちる一方。筋肉量が多ければ、そのぶん代謝も高くなりますが、すぐに筋肉を増やすのはなかなか難しいですよね。そこでコンディショニングトレーナーの桑原弘樹先生に、今すぐ実践できる代謝アップの方法を教えていただきました。

日々の習慣で代謝を上げる方法

すぐにでもできる代謝アップの方法、そのひとつが睡眠です。
「夜、空腹の状態で眠るようにすると、寝ているだけで脂肪を燃えやすくすることができます。それはなぜかというと、胃の中が空っぽの状態だと、体が脂肪をエネルギーに変えようとシフトするため。最初はお腹が空いて眠れないかもしれませんが、1週間程度で慣れてくると思います。空腹の状態で眠るためには、カロリーのあるものを寝る2時間前から控えるようにするとよいでしょう。ただし水はOKです。空腹の状態で眠ると、睡眠の質も上がり一石二鳥!」(桑原先生)
ベッドで寝る女性

空腹だということは、「エネルギーが足りない」という体からのお知らせでもあるので、そのまま放置しておくと、筋肉を分解に向かわせるというデメリットもあります。これを防ぐには、寝る前にグルタミンというアミノ酸を5g程度飲んでおくことがおすすめです。

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