ビューティ情報『今すぐとり入れたい!代謝を上げる生活習慣と4つのエクササイズ』

2019年5月7日 21:00

今すぐとり入れたい!代謝を上げる生活習慣と4つのエクササイズ

そして、代謝を上げるもうひとつの方法は食事。
「寝る前にはなるべく食べないほうがよいとお伝えしましたが、一方でカロリーをとることで代謝は上がります。空腹だということは飢餓状態にあるということなので、体はなるべく代謝を落として消費量を減らそうとするのです」(桑原先生)
ここでのカロリーをとるというのは、あくまでも適量という意味です。オーバーしてしまうと当然、体内に脂肪として蓄えられてしまうので注意が必要です。
そして栄養の中でいちばん効率よく代謝を上げるのがたんぱく質。特に朝食にたんぱく質をとるのがおすすめです。朝は忙しくて調理をする時間がない…という人は、プロテインを活用するとよいでしょう。

効率的に代謝を上げるエクササイズ

1日の代謝のうち、60%が睡眠によるもの、そして10%が食事によるものだと言われています。そして残りの30%が運動によるもの。
「肩甲骨を動かすと代謝が非常に上がりやすくなります。特に朝がおすすめ。また、ふだんあまり動かさない筋肉に刺激を与えたり、大きな筋肉を動かすことでも代謝を上げることが可能です」(桑原先生)
ここからは、代謝を効率的に上げるエクササイズを教えていただきます。

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